2021年04月 - 三重県四日市市の太陽光発電・保険ブログ

太陽光の売電収入保険
  • 会社概要
  • お問い合わせ・ご相談フォーム
2021年04月27日 [太陽光保険]
CO2削減の国の方針によって、再生可能エネルギーの普及が図られています。
ただしまだその発電量の占める割合はわずかです。
これから、住宅に太陽光発電を義務付けるという動きもあります。
再生可能エネルギーには、太陽光の他、風力、バイオ燃料、地熱発電など様々です。
どの場合も保険は必要で、特に利益保障保険の果たす役割が大きくなってきます。
その分野でも当社は良き保険アドバイザーとなれるよう、業界知識や商品知識など
日々勉強を欠かさず、お客様のご要望にお応えできる代理店であり続けたいと思います。

2021年04月21日 [太陽光保険]
事故で一番多いのは、落雷、風災です。
この時期はその被害が少ないので、事故報告も少ないです。
そのかわり、増えているのがパワコンの電気的事故やその他の不測突発事故です。
パワコンの電気的事故は大体メーカーの補償期間が終了してから発生することが多いです。
ですから、電気的機械的事故補償と、その事故による売電収入補償は必須の補償です。

2021年04月14日 [太陽光保険]
太陽光発電所にも地震保険は付けられます。
都道府県によって保険料は違います。また、沿岸部ですと、津波のリスクが高いので、地震保険の引き受け自体ができないことがあります。
以前は海岸から2km以内の発電所は地震保険に入れなかったのですが、最近は変わってきたようです。
先日は海岸から500mに位置する発電所の地震保険が加入できました。

以前、同様の理由でお断りしたお客さんには申し訳ありません。もういちどお問合せをいただければ加入できるかもしれません。

お問合せ・ご相談フォーム

このページの先頭に戻る